旅の記憶

自分の中の記録

鳳坂峠

先日、大学の先輩に誘われて天栄村の鳳坂峠に行って来ました。

平均斜度6.5%、途中12%の激坂もあるかなりきついコースです。

私を含めて三人いたのですが、二人共やたら速い(;´Д`)

ほとんど引いてもらいましたが、ついていくのがやっとでした。^^;

そして半分ぐらい行ったところのコンビニでポツポツ雨が降り出す。実は午後から雨の予報でした。

しばらくすると止んだので「これはいけるか?」と思い登り始めるも、また途中から降り始め、どんどん強くなっていき、最終的には土砂降りに(笑)

しかし火照った体を雨が調度良く冷やしてくれて快適に登ることができたので結果オーライですね。

しばらくすると雨は止みましたが、下る時はあまりの寒さに死にかけました。(((((゚д゚lll)))))

   
頂上
羽鳥湖を望んで


走行距離:81.2km
所要時間:5時間46分34秒
最大標高差:642m