旅の記憶

自分の中の記録

はじめまして

ロードバイクを買ってから早4ヶ月。少しずつ慣れてきて、いろんなところに練習しに行ったり、パーツを換えたりするようにもなりました。

せっかくなのでその記録をつけようと思いブログを始めました。

自転車は2012年モデルのDEFY2です。ホイールはULTEGRA WH-6700、ブレーキは105 BR-5700、サドルはTIOGAのスパイダーツインテールに換えてあります。自転車はGIANTですが、ボトルとボトルケージはCannondale、ヘルメットはSPECIALIZEDという珍妙な格好で乗っています。

初めはシクロクロスを買おうと思っていましたが、「のりりん」という自転車漫画を読み、やっぱロードだろ!ってことでロードバイクを購入。←単純

買ってから5月までは週に一回乗るか乗らないかで持て余していましたが、6月の中頃のある日、近くの山を登ったらヒルクライムに目覚めました。


主に自転車について、たまに廃道とかのことも書いていこうかと思います。


もし何か質問等あればコメントはお気軽にどうぞ。


笹谷峠にて