旅の記憶

自分の中の記録

明日から北海道に行くぞー(^o^)ノ

というわけで前々から宣言していた通り北海道宗谷岬での年越しを目指したいと思います。

夏休みが終わってからずっとこの日を楽しみにしていました。もう計画書と持ち物リストなんて3ヶ月も前から書いてましたよ。

自分なりに考えられる準備はしたつもりですが、多分これでも予想外のことが起きて困るのでしょうね。まあそれも醍醐味というものです。

こんなでかいバッグにパッキングするのは初めてなので試行錯誤の連続で面白いです。
こうやって初めてやることを知恵を絞って色々やってみるってのが一番楽しいです。

そういえば今日仙台駅前の石井スポーツにオーロラ600を買いに行ったら置いてなくて大いに焦りました(笑)
結局ワイルドワンにありましたけどいきなりリタイヤするところでした。
果たしてこんな調子で無事宗谷岬にたどり着けるのか?!
リュックも重すぎるけど大丈夫なのかな。
早くも心配が募ります。



さてさて、明日からの北海道の天気はどうなんでしょうか?
週間予報を見ると、天候はほとんど曇りで海沿いは常に9m/sぐらいの西風が吹いているっぽいです。留萌から先では地獄を見れそうですね。
存分にマゾることができそうです。オラわくわくしてきたぞ!
今年の積雪量は平年以下の場所が多いようです。現在留萌市でも24cm程で、稚内市なんて3cmしかないそうです。
あまり雪が少なくてもがっかりなので、もうちょっと積もって欲しいななんて思ったりします。
そんあこと言ってるとフラグが立ちそうなのでほどほどにしときましょう。

いつも何かしら面白いことが起きる自転車旅ですが、今回はどんなドラマが生まれるのでしょうか。 非常に楽しみなところです
 さあ果たして北海道の女神は僕に微笑んでくれるのか?それとも今年の夏のように女王様となって苛烈にいじめ抜いてくるのか?
とりあえず春頃に無言の帰宅をするはめにならないようにしないとね。
 まあくれぐれも無理はせず安全第一で行きたいと思います。

未成年最後の旅行を楽しむぞーーー!!!